BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. TOP
  3. 公式ブログ
  4. お庭に出るのも楽しみ!どこにもないかわいい階段や華やかなタイル

お庭に出るのも楽しみ!どこにもないかわいい階段や華やかなタイル

5年ほど前に施工をさせていただいたU様からのご依頼です。
「門から玄関までの階段タイル、庭タイルなどを『可愛い』楽しい空間に変身させたい!」とのことです。もともと綺麗好きな奥様でご自身が華やかでもある方です。

わたしどもも『かわいい』をテーマにしたM2シールドを3月に発売したばかりです。 「どこにもないかわいいを一緒に作りましょう!」とご提案させていただきました。

M2シールドを使用して階段蹴上げに選んでいただいたパターンローラーでデザイン!
before

after
 

庭タイルもキラキラを散布して華やかに。

before
キラキラ散布中

after

奥様には「一緒に楽しみましょう!」と作業に参加していただきました。当日は梅雨明け宣言がされた日で、とても暑く奥様は日焼け止めをたっぷり塗って、汗びっしょりでしたが、それでも楽しいと参加いただきました。



↓ 仕上がりはこんな感じ
作業が終わると奥様の友人が集まり「キレイ、とても良い」とワイワイ盛り上がっていただきました。

ご主人様からの大一声が!
「すごいゴージャスやね!高級レストランのアプローチみたいだ」と大変喜んでいただいたとメールをいただきました。
もちろん奥様にも大喜びしていただきました。
国内でも珍しいかわいいを表現したアプローチができたのではと思います。

→動画はこちら

【ここからは、U様よりいただいたお手紙をそのまま掲載させていただきます!】

外階段やテラスのタイルの欠けやクラックは、経年の悩みでした。タイルを総がえするには、大ごとで費用もかかります。5年前に、コモンガーデンさんと出会い、補修していただき大変満足しておりました。

ここ地区は、冬場の凍結はまぬがれないので、別の個所に欠けが入ってきました。コモンガーデンさんに相談いたしましたら、新製品が出ていますとのことで早速にお願いすることになりました。

①汚れを洗い
植物由来のカビ取りクリーナーで安心・安全

②ひびと欠けの部分をカチオンセメントで形成、補修

③M2シールドを塗布します
乳白のM2シールド(オーストラリア製)、ティントカラーは12色あり微妙なさじ加減で色合せしてくださいます。
(好みの色をしっかりきいてくださいます)

④③の上にさらにM2シールドに色合わせしたペイントをローラーでコロコロして模様をつけます。

⑤テラスの方と階段の入口付近をアクセントに
M2シールドを塗布した上に、キラキラをまき大理石風仕上がりに ←キラキラ工法

⑥いずれも仕上げに強度と抑える役目M2シールドのクリアーを塗布します。

気持ちの良いお仕事ぶりで、大満足の結果を得ました。
毎日、上ったり下ったりの外階段をるんるんと♪
お庭に出るのも楽しみになりました。
綺麗にドレスアップされた外周りにバンザ~イ!!
ありがとうございました。感謝でいっぱいです。


→動画はこちら

→お問い合わせはこちら

→インスタグラムはこちら